[漫画]ゾンビ(に巻き込まれ)ライフはいつも賑やか。『りびんぐでっど!』3巻
りびんぐでっど! 3 (少年チャンピオン・コミックス) (2012/06/08) さと 商品詳細を見る |
ふしだらと思われてもいいから…一緒にいてください
少年チャンピオンでやっている「りびんぐでっど!」3巻が出てます。
しかしもう3巻か、順調に巻を重ねていて嬉しいです。
毎度毎度、表紙がとてもかわいくてこれも楽しみにしています。
ひたすら脳天気でテンションの高い一話完結コメディな漫画。
元気いっぱいでお肉好き、ときどき理性を失っちゃうゾンビ娘・もなこちゃんと、彼女に振り回される人たちを描いた作品です。独特のノリと緊張感のないやりとりになんとなく病みつき。
実に安定感ある内容です。質は高いままですし、むしろパワーアップしてきてる感すら。
でも感想書く側としては、とても楽しめているけど書けることが減ってきてるw
大体この作品で感じていることは、1巻2巻の感想で書いてしまっています。
ゾンビなあのコと色々あぶない同棲生活『りびんぐでっど!』1巻
今日も明日も楽しくゾンビライフ!『りびんぐでっど!』2巻
それでも3巻も感想書きたくなる。だって面白いんだもの。
さて3巻で感じたことは、サブキャラの魅力が深化してきたなということ。
もなこに振り回されるたち、逆にもなこを振り回したり・・・この作品を彩るサブキャラクターはみんなとてもかわいい。というか濃い。
どんどん賑やかに楽しく、そして物語を飽きないものにしてくれてるのは彼らの活躍もかなり影響しているんじゃないかなと思っていたりもする。
彼らがどう日常を引っ掻き回していくのか・・・その様子が楽しくて楽しくて・・・!
特に水森アンリちゃん素晴らしい!第2のヒロインとしての地位を固めてきています。
今回はもなこだけじゃなくアンリちゃんも絡んだラブコメチックなエピソードがたんまりとあって、ラブコメ好きとしては実に喜ばしい仕様。
アンリちゃんが青山家に泊まりに来る第39話は全編ニヨニヨできる上、この作品にしては珍しくストレートなお色気描写が光る気合の入ったエピソードでしたが、この単行本オマケがまた素晴らしくてですね。
なんだこれえ(笑顔)
もなこちゃん、青山くんにうっかり胸を見られちゃったんですよええ。でその場に居合わせたアンリちゃんは涙目で「私のも見てくれないと平等じゃない!!」と。ちょっと何言ってるか分かんないですが超かわいい。
見てくれないと!って。そんなふうに服まくりあげちゃう女の子見たことねえ。
しかし彼女に負けず輝きを放つ女性キャラがもう1人。
決まってる!青山ママだ!主人公の母だ!
その包み込むかのようなぬくもり!さすがエロい大人なボディライン!
それでいてど天然で、少女のような笑顔を向けてくる・・・。もうヒロインでいい。
この作品基本的にボケだらけなんですが、大人キャラまで総じておとぼけなのがまた・・・!
そんな大人としての威厳を微塵も感じさせないママさんも、3巻でぐっと魅力を深めた1人とだと思います。
出番もかなり増えてママさんフィーバー吹き荒れる!!
いろーいろと好きな話はあるんですが、個人的に昔のママさんの武勇伝(?)が好き。
ああ・・・ドン引きというか・・・これでパパさん陥落たよね・・・。この時にはもうおちてたかもw
しかしなんという可愛さ・・・!若かりしあおやママんスピンオフくるで!(来ねえよ)
青山家はみんなボケボケですねえ。両親もボケてるんですが、でもそんな中で夫婦の絆の深さと、変わらぬ愛情を感じさせてくれるエピソードもありほっこりほっこり。
「りびんぐでっど!」3巻はアンリちゃんとママさんの魅力がはじけていたなと思います。
抜群の安定度でここまで来ていますし、これからも楽しませてもらいたいな。
今回ラストで新キャラが登場してますし、まだまだ新しい展開が見られそう。
それにしてもこの作品はみんな脳天気でてきとーで、楽しそうだ。
悩みもなにも吹き飛ばしてくれそうなバカらしさとかわいらしさ。
ずっとまったり世界に浸っていたくなる。
そういう居心地の良さって、作品としてとても魅力的ですね。
けどなぜか1巻まるっと一気読みすると、今回もそうでしたけど結構途中で満腹になってしまうシリーズ。なんでかな、なんとなくテンポ的に一休み入れたくなるかもしれない。
ちょいちょいっとつまむように少しずつ読むと、実に美味しいです。
チャンピオンで毎週読んでいるペースに慣れてしまったからかなあ。
ヒマなときに考えなしに手にとってなんとなく読みかえして楽しみたいです。
それじゃそんなところで〆。ずっとこのままでいてほしい漫画です。
『りびんぐでっど!』3巻 ・・・・・・・・・★★★★
安定感抜群の一話完結ゾンビコメディ。ヒロインたちの魅力が深まる第3巻。