2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[日記]まどか☆マギカ展in名古屋に行ってきた。

まどか☆マギカ展に行って来ましたよ!!!

まぁこのイベント、もう終わってしまっているんですけどもね・・・(25日までだった)。
3月24日に名古屋に行きまして、お昼ごろからイベントに参加しました。
どうせなのでなんかレポート的なものでもと。
写真いっぱいありますけど性能ショボい携帯カメラなのでつまり画像もカス。
かなりざっくりとしたレポート的更新に。
会場について当日券で入場すると、結構大勢な人が。土曜日ですしね。
まぁまずはお昼12時ごろだったので飯を食べようかと、行列に並んで。

2012032413160000.jpg

キュゥべえカレー!
前にまどか☆マギカカフェに行った時には、たしかハヤシだった気がするので、初体験。
これで900円か・・・!と思ってもそれはイベント価格というヤツ。キュゥべえの目はミニトマトでした。しかし、ミニトマトにしたってちっさ!すごいなこれ、と思いながらペロリ頂きました。普通にカレー。カレーに散らされているのはハムでした。
ちなみにドリンクは諸兄方のお察しの通り、さやかちゃんのソウルジェムドリンク『後悔なんて、あるわけない』である。これが・・・さやかちゃんの・・・おいしいジュースッ!

さて次に行ったのはイベントブース。
というのも声優さんがやってくるトークイベントがあったんですね。それに参加。

2012032413280000.jpg

こういうアニメイベントとかってほとんど参加経験がありませんでしたが、楽しかったー!
壇上に上がったのは水橋かおりさん、加藤英美里さん。
英美里さんは自身が演じるキュゥべえのコスプレ(パーカーみたいなのを着てた?)で登場。笑わせてもらいましたw あとアフレコ中の裏話的エピソードもいくつか聞けました。
「キュップイ」がどのように生まれたゲップ音だったのかとか。
イベント自体は30分程で終わってやや物足りなかったですが、いい時間を過ごさせてもらいました。抽選会の時はなにげにドキドキしたなぁw当たらなかったけどw

あとは適当にブラついた訳ですが、レポ的にいろいろ画像使えるのは展示コーナー。
まどか☆マギカの世界観を再現し、実際にあの雰囲気を体験をできるよーな、アニメの内容を改めて思い出して感慨にふけることができるよーな感じの内容になっています。

2012032414350001.jpg

入り口付近にいるQB。あからさまに影が怪しい。
まぁそんなことは置いといてどんどこ先に進むと見えてくる等身大フィギュア。このフィギュアのの設置も大きな見所でしたねー。
まずマミさんのコーナー。

2012032414390000.jpg

フィギュアこんな感じ。マミさんのおっぱいは中学生らしからぬ存在感ですな!等身大で見て改めて実感しましたよ。
しかし後々から考えれば、マミさんのスペースは他の娘よりなんか広かった、ような・・・?
そのままさやか→杏子→ほむら→まどかの順で進みます。

2012032415010001.jpg
2012032415040000.jpg 映り悪すぎわろた
2012032415130000.jpg なんだこのアングル
2012032415150000.jpg

画像で見るとこうですが、実際に見たらさすがに1/1スケールはすごかったですねえ。
こんなに小さな女の子たちがあんなに傷つきながら戦ったり悩んだり苦しんだりしてたんだと思うと、なかなか感じ入るものがありました。

2012032414450000.jpg

途中こんなふうに、アイツの口の中を通っていく場面もあったり

2012032414580000.jpg

闇落ちさやかを表現した興味深い場所も。

2012032415160000.jpg

各キャラの名場面を集めたフォトギャラリーコーナーもあったり。
このシーン、もしかすると作中で1番好きかもしれない。そうです杏さや大好きなんです。
ただフィギュアを設置しているだけではなく、見て歩くことで楽しめるいい展示になっていたと思います。この紋章はなんだ?と思うものもチラホラありましたが、こまかな設定まで自分が把握できていないんでしょうねえ。まぁまどマギ関連商品は出まくりでなかなかカバーできるはずもなく・・・。
ともかくともかく、楽しめました。



すっごくあっさりと書いて行きましたが、こんな感じのイベント。
たまたま名古屋にいけたので向かうことができたイベントでしたが、展示にしろトークイベントにしろ、久しぶりにまどか☆マギカの世界にたっぷり浸れた時間だったかもしれない。
ゲームも気になりますが、買ってないんですよねえ・・・今別のゲームが・・・。
でもなんか愛を充電できた気がしました。ありがとうございます。

≪ [漫画]乳に幸あれ。『揉み払い師』3巻ホーム[漫画]近くて遠いせなか合わせ 『せなかぐらし』2巻 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク