[本]鋼の錬金術師22巻 感想
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス) (2009/04/11) 荒川 弘 商品詳細を見る |
オレ達がやるだけだ
今回は初めて家族そろった表紙イラストですね(トリシャは写真)。
新アニメも始まっている鋼の錬金術師。
原作は最終章へと進み、作品以上最高の盛り上がりを見せている最中ですw
物語の鍵を握るキャラは全てセントラルに終結。
20巻以上も暖め続けてきたラストバトルへの高揚感がようやくもって、というべきか、暖め続けたら膨らみすぎてハミ出てきたというべきか・・・
まぁとにかく!今、ハガレンがとんでもなく面白いってことですよ!!
これまで登場してきた大勢のキャラクターたち・・・。
今回はいろんなキャラが戦場にどんどんと現れていくのが最高に熱いw
超久々のマリア・ロス少尉。
動き出すブリッグズ兵。
突如現れたキンブリー。
エンヴィーが復活したりしましたねw
そして忘れてならない・・・
ハボックぅー!!
こういう「あー!お前は!」という感覚は、長期連載でしか味わえないものでもありますねw
というか、自分が集めている現在連載中の作品で20巻を超えているのは、このハガレンだけですw(天上天下が次で20巻だから、それでやっと二つ目かw)
これは、自分があまり長期連載モノに手を出さないからですね。
10巻以内でズバッと綺麗に終わるのが、漫画としてのベストだと考えてますので・・・。
ですがやっぱり長期連載が終わりに向かって走り出す瞬間はメチャクチャ熱い!
ハガレンという作品は「少年漫画らしさ」の少ない少年漫画だと思っています。
そういったエッセンスもあるにはあるのですが、やはりインテリな空気を感じる。
ですが今回の、賢者の石を使って立ち上がったアルの姿は素晴らしかった。
かつての大佐VSラスト戦並のアツさを感じましたww
背負うもののため立ち上がってこその少年漫画ですよ!アルかっこいいアル!(何
しかしながら、兄弟には賢者の石を使わずに戦って欲しいなーとも思う・・・。
いやぁ、先が気になりますわ。これぞストーリー漫画の真骨頂!!
『鋼の錬金術師』22巻 ・・・・・・・・・★★★★
盛り上がってまいりました鋼の錬金術師!
「日食」なんて気になるワードも出てきちゃって、wktkが止まりません。