謎の彼女X1巻感想と色々
謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC) (2006/08/23) 植芝 理一 商品詳細を見る |
「わたしの彼氏は――― 椿くんだけだよ」
ヒロインが全てであると断言できる漫画です。
とにかくヒロインが濃い。「謎の彼女X」というタイトルどおり、ほとんどが謎に包まれている少女がヒロインなのですが、もうその濃さがハンパじゃない。
「よだれで感情のコミュニケーション」「口からよだれが噴出す」「スカートの下に常にハサミを持ちあるく」とかです。どうですかこれ、考えた人すごいと思います。明らかにマニアックな層しか狙ってませんねw
とにかく言うことやること全てがぶっ飛んでいるヒロインです。
つまり、この娘が気に入れば絶対にこの作品を好きになるといえる。
逆を言えば、この娘に拒絶反応が出てしまえば、間違いなくこの作品は読めません。
そして、そういったキャラクターを作れたということはとても素晴らしいことだと思います。
万人に受けるキャラなんてどうせ作れないんですから、マニアックな人間に熱狂的に支持されるタイプの方が、描いてるほうも読んでるほうもきっと楽しいでしょう。
しかしインパクトの強さゆえに、飽きられたらすぐに風化してしまいそうでもあります・・・。
まぁ文章で色々書いてても伝わりません。読めば一発で分かるかと。
あと、背景がとてもいい感じなのですが、ちょっとこの作品の雰囲気にはあってないかなぁ・・・。真っ黒に塗られた太陽が見えているシーンとか、ホラー漫画みたいな雰囲気でした。
しかし主人公の夢の中でのカオスな描写は非常によかった。アニメの「鉄コン筋クリート」をぼんやり思い出しました。こういうぎっしり描き込まれた絵、大好きですw
1巻しか読んでいないのですが、メインキャラが主人公とヒロインである卜部の2人しかいません。現在3巻まで出ているので今どうなっているのかは知らないのですが・・・展開が難しそうな作品だなぁと思いました。
ヒロインの魅力をどんどん出していかなければならない。登場キャラクターは非常に少ない。一人のキャラにつけられる設定には限界があるし・・・。どんどんと複雑になっていきそうな予感です・・・。限界を感じたらスパッと終わるべき漫画だと本当に思う。
長く続けていっても、本当にうまく話を作っていかないと読者が減っていきそうな・・・製作側がとても苦労してそうな作品です・・・。
その分、「次はどんな話なんだろう」と、一話ごとに期待感もすごい。楽しみです。
『謎の彼女X』1巻 ・・・・・・・・・★★★☆
ミステリアスでマニアックな作品。知名度じゃなくて内容が。一風変わった恋愛漫画。
ヒロインの魅力はガチだけど、・・・・・・一般受けはおそらく、しない。
やるおが日本橋に行くようです
リアルスネークをしたくなるスレ。
やるおが日本橋ストリートフェスタに行くようです
リアルスネークをしたくなるスレPart2。
あ~暇です。
ほんっと暇です。
やる事たくさんやりたい事たくさんなんですけど、やる気がおきないというがぐーたらしてたというか「暇」に浸っていたいというか・・・。
まぁようするに春ボケです。
しかし、ヒマヒマいいながらゲームのCLANNAD進めてます。ついに誕生編・・・。もうねっとりと進めております。気持ち悪いぐらいに画面凝視しながら進めてます。時々ニヤケに耐え切れずに奇声を上げてます。
アニメの方は現在19話までしかみてないんですけど、進行具合から考えるとアフターまではいけなさそうですね。
まぁゲームの方をがっつりやってってますので、そうあせることないか。
先日DVDの4巻が届きました。今回もジャケがいいです。早苗さんです。
アニメのひらがな三つでことみちゃんシナリオはちょっと微妙かと思ってますが、かわいらしさは存分に発揮できてたのでよかったんじゃないでしょうかね。
というかアニメだけ見て「なんか話が早すぎじゃね?」と思った人はゲームやったほうがいいですよ。ことみシナリオは素晴らしいですよ。次はことみアフター作ってくださいKeyさん。
そんなわけでいつも以上に気の抜けた記事を書いてしまいました。
まぁ高校二年生になったら忙しくなるんだし、今くらいはぐーたらしてよっと。
まだ終業式終わってないけどね。
ではでは。
・・・あ、そうそう。ジャンプ来週号の早売り買ってきたんだけど、新連載が面白かった。
というかこの3週で始まった3作品、どれも面白かった。まだまだジャンプ読みでいます。