2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[本]どっちがペットなんだか 『さくら荘のペットな彼女』1巻

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
(2010/01/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

   なんたって、ここでの毎日は、ほんと最高なんだからさ。

タイトルのいかがわしい感じとは真逆の、まっすぐな青春物語。
そのインパクトのおかげか、初版分は瞬殺されてしまったようで・・・危ない危ない。
電撃の新しい作品の中でも結構期待できる作品かと思います。

問題児ばかりが集められる「さくら荘」で、唯一の常識人である主人公・空太。
ある日さくら荘に、世界的に有名な天才画家である少女・ましろがやって来る。
一見まともっぽい彼女でしたが、実態はひとりでぱんつも穿けない超堕落少女
基本ローテンションなのにたまにぼんやりと扇情的な言葉を投げかける問題児で
そして空太はましろの飼育係に任命されてしまうのでした。

読んでいて思ったのは、けっこーストレートな下ネタが多いな、ってことw 
ほのぼのしたシチュでさくら荘住人4人+教師1人のかけあいがメインですが
ところどころで生々しい描写があってニヤリとします。
爽やかさを損なわないラインで、際どい会話が楽しめると思います。
主人公がましろに押し倒されたりラブホを訪れたりするので・・・。
全体的なましろんの堕落っぷりも面白いですw
ただ全体的に雰囲気が淡すぎて、各シーンがやや薄味だったかなぁと。
作品にはあっていますが、重要なシーンではバシッと目に留まる特徴付けが欲しかった。
美咲が泣きながら走り去ったり、プレゼントもらえて喜んだりするところや
ましろが浴衣をほめてもらいたがってる様子とか、そういうところ。
もう一声、印象的なやりとりを混ぜてくれればよかったかな、と。
非常にテンポよく進んでいってくれるので、その点良いのですがw

それと青春物語らしく、コンプレックスに悩む姿も印象的でしたね。
世の中にはどうやったって手が届くわけのない人たちがいて
しかもそれが自分と馴染みだったり、想いを寄せる人物だったりする。
グサっときますね・・・今のところ空太はいいとこ無し・・・
今後彼がどうなっていくか楽しみです。
美咲をめぐるアレコレも気になりますしね。

さてこの本のキモは、やはりタイトルにもなっているペットことましろんなのですが。
もうこの娘が可愛くてしょうがありません!
しかも空太とふれあい、少しずつ恥じらいも覚えていっている・・・!
中盤まで赤面するのは空太ばかりでしたからね。
男の赤面なんて嬉しくもなんとも・・・ないわけではありませんが!
やっぱり女の子!女の子の赤面が!照れちゃう様子が見たいんだ!
女の子として成長したましろん。彼女が2巻ではどんなイベントを起こしてくれるのか・・・・・・!
2巻は4月発売です。

『さくら荘のペットな彼女』 ・・・・・・・・・★★★☆
期待できるシリーズだと思います。にぎやかな青春ものがお好きな方はハマります。
ただところどころグサグサくる描写が・・・orz



「あなたの存在自体がストレスなのよ!」…夫に早く死んでほしい妻たち
あーやだやだ。どうせ俺には関係ないお話でございますが。
アニメ『Angel Beats!』の放送日時が決定!!
地元CBCが最速放送!4月から本気出す!
「ファイナルファンタジー○○」 ←1番クソゲーっぽくなった奴優勝
ファイナルファンタジーレーシングは脅威の地雷臭。
ファン待望の新作『初音ミク Project DIVA 2nd(仮)』公開。
矢印キー操作に加え長押しなども追加とか。楽しそう・・・買いたいな。





>>ばり様
150本もエロゲーやらないと思うよ普通ww
学校にも持っていくことになるであろうノート様なので
えっちぃデータはこちらに移していこうと考えています。
まぁ、まだどのPC買うかも決まってませんが・・・生協PCがなんだかんだでオトクなのか。







現在1人暮らしに備えて料理の練習中。
実際のとこ、1人暮らし始まったらめんどくさくてあまりやらなそうですが
節約のためになんだかんだで自炊するようになるんでしょうか・・・。


夢はスクイーズのゲームをスピーカーでプレイすることです。



≪ [本]センチメンタル回想集 『“文学少女”と美味しい噺』1巻ホーム[本]極妻だぁあ―――――ッッ 『野ばらの花嫁』 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク