2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

レンジマン5巻感想

レンジマン 5 (5) (少年サンデーコミックス) レンジマン 5 (5) (少年サンデーコミックス)
モリ タイシ (2007/10/18)
小学館
この商品の詳細を見る

   「私だったら、こんな風に笑えるかな・・・」

ふぉおお、きましたよ!個人的にトップレベルの萌え漫画、レンジマンですよー!!
ちなみに表紙は女装した主人公です。誰もコイツになんか興味ねぇ。神は黒髪ストレートにアリ。
少年サンデーに連載されている作品ですが、常に影が薄く、先日打ち切られた作品。泣いた。
内容は戦隊モノですが、あんまりその要素を強く意識して描かれているワケでもなく、そもそもこの作者は本当に戦隊モノを描きたかったのだろうかね、と勘ぐってしまう僕ですが、好きなんですねぇコレが。だってこの作者が書くラブコメが最高すぎるんだ。
この巻では見事にバトルはスルー、一巻丸ごとラブコメってます。分かってますね。
ついに自分の恋心を認め、攻勢に出るヒロイン・風香・・・。しかしそうとは知らない主人公・錬児の手によってまるで女の子として扱われない仕打ちを受け、涙ぐみまくる・・・・・・。可愛すぎるwwww
暴力ばかり振るっていた風香が、こんなにもしおらしく悩みまくる姿は、それだけでグッと来ますね。これがギャップね。う~ん、素晴らしい神展開。初期は惚れっぽい主人公が色んな女の子にアタックして自爆する展開だったので、その延長でヒロインにほれるのかな~、なんて思っていたら、まさかヒロインが主人公を先に好きなるとは。なんてこったい。
そのヒロインってのが黒髪ストレート派の漢達を大熱狂させる素晴らしき娘でして。
まぁ読んでみれば分かるんですが、ソフトツンデレ?っていうのか分からんけどとにかくイイ!!
あと、あんとなく絵柄が変わった気が。アクが弱まったかな。見やすくなりました。
とにかくヒロインの挙動に悶えるがための漫画。心理描写も上手くて、読むのが楽しい。
でもまぁ・・・なんですかね。やっぱり打ち切られたからでしょうか。
展開がとても早足になって来たかなぁと思います。まったりした雰囲気は十分ありますが。
キャラの可愛さはトップレベルですが、漫画としてはちょいと微妙かも。
コマ割とか時々変な気がするし。そこは大ゴマにしとけよ!!・・・みたいな。まぁいいけど。
・・・僕はことあるごとに「黒髪ストレート最高」と書き込みますが、あくまでオプションです。
やはり女の子に一番大事なのは「恥じらい」です。こんなこと大真面目に書く俺超キモイです。

『レンジマン』5巻 ・・・・・・・・・★★★ 6
ついにきましたヒロイン覚醒。でももう打ち切られてしまいました。マジで残念。

すいません。なんか最近調子コイて本の感想ばかっかりかいててすいません。
どうで誰も読まないんだろうし、書きたいこと書くか~・・・って感じなのです。

(´・ω・`)

≪ ブラック・ラグーン4巻感想と色々 久しぶりの土曜休みが・・・ホーム電波的な彼女2巻の感想 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク