2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[漫画]モンスター“だからこそ”かわいいのだッ!『モンスター娘のいる日常』2巻

モンスター娘のいる日常(2) (リュウコミックス)モンスター娘のいる日常(2) (リュウコミックス)
(2013/02/13)
オカヤド

商品詳細を見る

   よろしくお願いしますね だんな様♡

オカヤドさんの「モンスター娘のいる日常」2巻の感想。
表紙でもタイトルからでもわかるとおり、モンスター娘たちとの日常漫画です。
しかも2巻オビにありましたが、はやくも累計20万部突破だとか。大丈夫か日本、ということはいろんな場面に言えますが・・・この作品が20万部出回る日本は大丈夫なのかと改めて思いますね!たしかに1巻は買いに行ったら瞬殺していて、重版分をゲットするまで結構かかったものですが・・・!
しかし確かに売れるのも納得。ニッチなジャンルとは言え、非常にキャッチーにまとまった作品だと思うのです。普通のラブコメとはだいぶ違う、モンスター娘たちとのハーレムエロラブコメ漫画!



1巻の感想はブログでは書いていませんでしたが、こちらでちょいと書いたのでそちらも読んでもらえれば。
さくっと説明すると、モンスター娘たちの同居している男の子が主人公なのですが、1巻のラストで「よっしゃ、お前ちょっくらモンスター娘と結婚したれや」と持ちかけられてしまいました。
同居しているモンスターたちはみんな主人公のことが大好き。しかもこれまでは人間とモンスター種のHは禁止されていたので・・・うろたえる主人公を尻目に、がっつりソノ気になっちゃうヒロインたち!

1巻はわりとハプニングエロが多かったですね。ミーアなんかは最初っから好意丸出しでしたけどw しかし今回はヒロインたち自らが主人公を襲うため、積極的に「誘う」エロシーンが目立ちました。というわけで、おそらく個人的な趣味による評価だと思うのですが、1巻よりエロかった。いいよね、こういうの・・・・・・!

モンスター23

「ねぇ だぁりん知ってる・・・?蛇の交尾って、一晩中続くんだよ・・・?」
「こうやって頭の先から尻尾の先まで絡み合って・・・何時間も繋がり続けるの・・・・・・」


エロシーン1つとっても、ヒロインの身体の秘密にしても、人間ではありえないことを繰り出してくるのが本作の魅力。ラミア(半人半蛇)に愛されて全身巻きつかれちゃうの巻!
かと思ったら異次元すぎる脱皮プレイが始まったりな・・・!
このラブコメ漫画では、「そういう方法もあるのか!」と感心させられることが多い。あーこのシチュはエロいな~とか呟きながら読んでます。危ない。

パピちゃんは鳥人だからか脚がしっかり健康的でいいよね。ロリキャラと相まって元気な感じがよく出ていていい。そろそろ卵を産もう(提案)。
騎士道精神・淑女たれ・なちょいカタメなヒロイン、ケンタウロスのセレアさんも、なんだかんだで積極的に迫ってきますよね。「止むを得ずです!」のキメゼリフが似合う純情チョロイン。デカ乳デカ尻かわいい。
しかもこれら3人のヒロインに加え、2巻からは更にヒロインが増えました。

モンスター22

スライム娘きたー!
蓄える水分量で身長や胸の大きさまで変わるという、変電自在ボディ!
たゆたゆプルプル。しかも巨乳時には陥没乳首になる。なるほど、ね。(深い頷き)

2巻後半はこのスライム娘・スーを中心にドタバタしていく感じ。
てっきり1巻から登場している3人がメインでやっていくと思っていたので、ヒロイン追加はおっと思いましたね。お話のバリエーションが増えそうで楽しみ。連載が好調なおかげでしょうか。
たしかに、もっとヒロイン1人1人にクローズアップしてもらいたい欲もありますが・・・でもこの、みんな揃ってのドタバタ感も心地よくて楽しくて。
2巻ラストではまた別のヒロインが参入してきたりして、3巻への期待をさらに煽られるのです。まだまだ読みたい!こんなモンスター娘たちとの日常!



しかしまぁ、2巻目にして安定感がすごいです。おこがましい言い方かもしれませんが、作者の求めるものと作者がきっとかきたいものががっちり1つになれている感覚。「こういうのが読みたいんだ!」「こういうのが書きたいんだ!」のシンクロ。
主人公にベタ惚れにヒロインたちも一挙一動いちいち可愛らしくて、1つ1つ挙げていけばキリがありません。
そしてモンスター娘ならではの特徴が魅惑的シチュを創りだす。
コレは!と思ったのは、今回の新キャラ・スライムのスーに体ごと「取り込まれた」ときとか。
文字通りに一体になっちゃう。生死に関わる大変な自体なんですが、こんなダイレクトに女の子の身体に入れるって、なんか興奮しちゃうよな・・・。

モンスター21

あとさっきにも書きましたが、ラミアのミーアとの脱皮プレイ。
そう書いてもサッパリ意味不明でしょうが脱皮プレイなのです。蛇ですから脱皮は大切なことで、主人公がその手伝いをしているうちに大変なことに・・・。というか大変なところに指を突っ込んでしまう・・・!

そもそも!ヒロインが「脱皮」て!普通のラブコメじゃありえないシチュなわけですよ。
そういうありえないはずの光景が、それもラブコメとして繰り広げられる様は、頭の奥の方のイマジネーション的なのを司るどっかをガンガン刺激してくるわけです。
この漫画を好きになればそれだけ自分の想像力で「こんなエロいことができるんじゃないか・・・」とひとり悶々と興奮できてしまう。そんな楽しい時間を与えてくれるのですよ!俺はそういうところも込みで気に入っています。

新しいヒロインもまた増えちゃって、どんどんカオスになる主人公宅。
次はどんなイベントで楽しませてくれるのか。ずっと楽しみにしていたいラブコメ漫画の1つですね。
からっと明るいライトエロなラブコメディです。モンスター娘ということでギョッとする人もあるかもしれませんが、こういう雰囲気が好きな人はモンスター娘であることを気にせずに楽しめるはず。そしたらそのうち、「モンスター娘“だからこそ“かわいいのだ!」と、2巻のオビにある通りに堕っこちているんじゃないでしょうか。
普通じゃないけどかわいすぎるヒロインたちの虜にきっとなる!
性欲を隠さない更新になってしまいましたが、これくらいで丁度いい漫画。

『モンスター娘のいる日常』2巻 ・・・・・・・・・★★★★
想像力を刺激するライトエロ・モンスターラブコメ。ハーレム絶好調ですね!

≪ [漫画]間違えても、精一杯の恋でした。『屋上姫』4巻ホーム[漫画]2013年3月単行本の購入予定 ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク