会長はメイド様!3巻感想とことみシナリオの感想とか色々
会長はメイド様! 3 (3) (花とゆめCOMICS) 藤原 ヒロ (2007/08/04) 白泉社 この商品の詳細を見る |
待ちに待ってました。「は?少女漫画?馬鹿じゃね?」な人に是非読ませてあげたい。
まぁそんな露骨な人もにいないだろうけどねw会長はメイド様!3巻の感想ですー。
どうでもいい導入から始まりましたが、いやね、これはガチで面白いですよ。
3巻の感想としては、やっぱり碓氷です。会長ばかりでなくこちらにも話をフッてきた感じ。
一話に最低一回は、碓氷のキメ台詞とキメゴマを持ってくる構成の漫画ですが
3巻ではただカッコよく見せるだけじゃなくて、会長との関係性も絡めたシーンが多かった。
特に12話と15話。会長とだからこそ!なお話が好きだ。はい。
まぁ男前な碓氷ですがこの漫画における最・男前キャラは間違いなく会長です。
男気溢れるアクションに惚れまくり。素晴らしい。女の子なのに素晴らしい。
・・・どうでもいいけど少女漫画とかって「二人きりになると男は女を襲っちゃうモンなんだよ、うん」みたいな感じで話が進むのが多いんだけど、実際そうなんかな。分からん・・・。そんなシチュなったことないし、なったとしても・・・・・・ぶわわ。
まぁそこに微妙な疑問は抱きつつもやっぱり面白い。
2巻ではちょっとマンネリに思えたけど3巻の15話でいい感じに少しだけ方向チェンジ。
次も楽しみです。かいちょーぅ。
ネカフェの隣のブースでラクロスしてるwwwwwwww
こ れ は 酷 い ・・・・・・。
バンプオブチキンの「ダンデライオン」がみんなのうた風アニメーションに!
素晴らしいもこもこっぷり。かわいい。しかし切ない。癒し泣きMAD?
どれほど需要が分かりませんが、まぁここなんて全て自己満足で出来てます。やりたいことします。全く話についてけない人すいません。でもリアルでネタがないのさ。
CLANNADのことみルート感想です。
泣いた。
事あるごとに泣いた泣いたかいてるけど、その全てにガチで泣いてますよ俺は。
えー、過去最高にボロ泣きしまくったゲーム「Kanon」のスタッフたちの作品ですんね。KEY。
まずはキャラ。
漣の趣味に合う、本好きキャラです。そして天然ボケです。ボケまくりw
本人がボケキャラなのに友達とツッコミと練習したりしてます。やべぇ、かわいい
反応が遅いけどちゃんと恥じらいがあるのも◎。自ら抱きついてきて恥ずかしがるとか最高。
設定上、表情の変化に乏しいキャラなのですが、その微妙な変化がまた楽しいw
んでストーリー。
Kanonは「奇跡」をストーリーのポイントとしていたので、ファンタジックなものが多かったですね。真琴とか特に。その点ことみシナリオは随分現実的な感じで少し驚きました。というか、CLANNADが全部この感じなのかな?
まぁファンタジーっぽい展開での大どんでん返しはありませんでしたが、
リアルな分、人との絆やつながりを強く感じられるストーリーとなってました。
後半でのぬいぐるみのくだりは・・・・・・あ、ここで泣いたんだった俺www
死ぬ直前の両親の行動、残した手紙、浮かぶ鞄、伝わるぬいぐるみ・・・ぶわっ。
他のヒロインたちも、ことみの友達として登場していたのでとても賑やかでした。
Kanonと比べるのも微妙ですが、2度3度と泣きまくったKanonあゆシナリオと比べると少し弱いかな~とは思いましたが、あちらさんが最強すぎて反則なので、やっぱり凄いクオリティだったと思います。
図書館でのBGMがヤケに耳に残って、終盤であのGBMが流れたときはそれだけで胸が熱く・・・。
Kanonは二人、いまいちかな~と思ってしまうキャラがいたのですが・・・しょっぱなから大打撃をくらいました。早くも素晴らしいシナリオをやりすぎてしまったか?w
実に爽やかに泣かせるストーリーでした。他のキャラへの期待が高まります。
・・・PC版には声優はいなかったのですが、アニメなどでは能登麻美子が担当してます。
・・・・・・合うか?・・・能登さん好きだけど、違和感あるような・・・。でもアニメ楽しみです。
こーいう感想は管理人のヤル気によってやるかどうかも長さも変わりますw・・・・・・・・・・・。
なんかムダに長文かいちまったな・・・。お前のブログ意味不明だ、と言われてるのに・・・。
というか最近こんな風じゃないとマトモな記事がかけない俺ワロス。
そういえば図書館に勉強しに行く日に限って誰かと会ったり図書館やってなかったりする。
ちゃんと調べてから行きましょう・・・・・・。
ではでは。