Snow in the Dark―叶恭弘短編集3の感想と色々
Snow in the Dark―叶恭弘短編集3 叶 恭弘 (2007/06/04) 集英社 この商品の詳細を見る |
amazonに表示画像がない・・・エムゼロ3巻もそうだし・・・とか文句垂れながら・・・
「Snow in the Dark―叶恭弘短編集3」を作品ごとに感想ー。
・・・MP0
現在連載してる「エム×ゼロ」の原型。ジャンプで載ってたのでこれは覚えアリ。
ドタバタ感はこのころから・・・・・・その前にアレですね。
連載版との違いは、ヒロイン(こちらは星崎さん)や校長等の大人キャラのデザインくらい?
えー、ぶっちゃけるとですね。愛花より星崎さんの方がかわ(ry ・・・どっちもいい!
・・・し~もんき~
これはいい変化球ラブコメ・・・。予告カットみる分には予想つかねぇよこんなのw
とにかく女の子がかわいい作品です。カラーページだったらしい見開きコマとか最高。
あと、主人公の父親の性格が「エム×ゼロ」の柊先生に似てる。いいキャラだ。
・・・Snow in the Dark
表題作にしてこの短編集唯一のブラックな漫画。
作者自身が「キャラ描くより背景やトーン作業が好き」と言ってるとおり、背景が凄い。気合入れすぎて真っ黒です叶さん。ちょっと見難いところもある。よほど楽しかったんでしょうw
内容については何も言わず。この単行本の中で一番好きです。
・・・桐野佐亜子と仲間たち
前編後編構成。迫力あるコマもしんみりするシーンもあるけど、いまいちパッとしない・・・。
ページ数結構あるのに、頭に残らないというか・・・。面白いけど、終わり方も微妙。
いま連載してるエムゼロとは絵柄がまた少し違ったりして楽しめました。
漣はこの作者さんのカラーが結構好きなんだけど・・・カラー収録してくれないかなぁ・・・。
まぁちゃんと持ってるんだけどねw
エム×ゼロ4巻は7月発売。あとがき漫画を読んで不安になったのに、大丈夫ですか叶さんw
ローゼン・メイデンのAVが登場 その名も「ロゼーン・メイデン」
TMA自重しろwwww
人に近い、しなやかな動きの「子供型ロボット」開発
いや、これは・・・・・・デザイン面に誰かツッコミを入れる人はいないのか。
学校帰りに短編集Ⅲを買ってホクホクで帰宅すると・・・届いてたよー!
ひぐらし蔵出し編!
応募してからええいまだかスク○ニめ遅すぎるぞと言っていたのに
ちょっと忘れてたような時にきてしまうのが全員サービスクオリティ。
漫画のみの人が見てしまったら ( ゚д゚ ) となってしまうこと確実なネタバレ満載の一品。
まだ読んでないけど、時間があるときにニヤニヤしながら楽しむ事にします。
んで、これを貰ってやっぱり思うのは、鬼隠し綿流し祟殺し1巻をちゃんと買ったのに、何で自分は猫騙し編を応募しなかったのかという事。
まぁ・・・あの頃はこんなにハマるとは思わなかったんだろうなぁ・・・惜しい・・・。
ではでは。
久々に気合入った記事が書けた気がするw