2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[本]まんがライフセレクション ゆるめいつ増刊号 感想

まんがライフセレクション ~ ゆるめいつ増刊号 2009年 05月号 [雑誌]まんがライフセレクション ~ ゆるめいつ増刊号 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


OVA化決定記念?ということで、出版社も若干本気で売りに来たようで
「ゆるめいつ」の増刊号が発売されました。
好きな作品がこうして盛り上がってくれるのは嬉しいですね~。
というわけで、サクッとですがこの増刊号の感想を。

・アニメ本編映像・キャストインタビュー等を収録したDVDが付録。
付録のわりには結構しっかりしたインタビューもされていました。
収録時間もそれなりにながく、お得感のあるDVDでしたw
で、このDVDに入ってたアニメ本編の映像ですが・・・
完全に原作4コマをそのまーんま映像化したようで、自分はアニメならではの小ネタを期待していたのでちょっとガッカリ。
動きももろにフラッシュアニメな感じで、低予算な感じがひしひしと・・・。
いやでも、自分の好きな作品が実際にアニメになっているのは見てて嬉しかった。
ゆるめちゃんにモモーイの声は凄くあっていると思うし、かわいいですw
が、もうちょい工夫ある映像化がよかったなぁ・・・なんて、分かったような口をたたいてみる。

・ゆるめいつ単行本1巻未収録話(2巻に収録?)が、ドカンと70P以上掲載。
雑誌で連載を追っていなかった自分には、これは嬉しかったw
やっぱりこの作品は好きですwこの気だるい感じがw
かなりボリュームがあったし、大満足。

・ゆるめいつOVA化記念、他作家さん達によるトリビュートイラスト&特別漫画。
いがらしみきおさん、宇仁田ゆみさん、美水かがみさんなどの作品が掲載。
らき☆すた作者の美水かがみさんなんかはかなりネームバリューありそうw
個人的には「森田さん」作者の佐野妙さんのゆるめいつが読めて嬉しかったw
なんか同人誌みたいな企画だなwちなみに12人の作家さんが参加してます。

・他誌で連載中の「空想科学X」12P・掲載誌が休刊、もちろん単行本化はされていなかった「ねおばなし」・竹書房でのデビュー作「ちょっかんれんず」を特別収録。
ここらへんは今まで読んだことのない作品ばかりで、凄く新鮮でした。
特に「ねおばなし」はツボ。
女の子のあどけない表情とスパッツのコンボが素晴らしい秀作(そこかよ)。
あ、スク水も見逃せないです。

・・・と、ゆるめいつだけでなく、saxyunさんの作品全部を楽しめる一冊。
500円とリーズナブルですが、雑誌なので店頭から消えるのは早いはず。
気になる方は急いだほうがいいかもしれません・・・。



>>valley様
実はCなんですよねー。あれでCってのもソニーさんの基準はよく分からないw
キミキス・エクスタシーとか出たら、俺は多分会社に幻滅します。
幻滅しつつ、予約するでしょうねwその日のうちにw
血には・・・抗えねぇな・・・(遠い目)。


>>colo様
>『あの娘なんかクリスマスだって一つのベットで…』
詳細を書かずに立ち去るとは、あなたも意地の悪いお人だ・・・。
俺はあの学校での一晩の様子を思い浮かべるだけで、一時間は戦える気がします。
以下妄想。

スルリ―――――
変態「あ、絢辻さん・・・・・・」
絢辻「な、なによ・・・茶化さないでよね」
変態「えっと、その下着、可愛いなって思って・・・」
   ドスッ!
変態「う、うぐ・・・」
絢辻「~~~ッ!(////」
変態「い、いたいよ絢辻さん・・・」
絢辻「・・・コホン。・・・いいわ、これからもっと、・・・痛くしてあげるから・・・」
変態「へ・・・?」
絢辻さんは嗜虐的な目つきで、僕の股間に足を を を を

をああああぁぁあぁー!(やりきれない叫び)

わっふるわっふる。

>>こじか~様
この程度、残念ながら余裕ですw
学校に、毎日のように「昨日は何発抜いた?」と聞いてくる輩がいまして
それに正直に答えていたら、いつのまにか空気が酷いことになってました。
前まであだ名で呼んでくれてたクラスメートが
俺のことを名字で呼ぶようになりました。
まぁこの程度どってことないんですけどね。はは、はっはっは、うん。


>>名無し様
こういう人が聞いてくるんですよ、「何発抜いた?」ってw
エロいんじゃない。少々オープンにやりすぎただけだ。反省している。
出身中学は関係ないでしょう・・・色々言われる学校だけどもw



ふぅ、今日はコメ返信多くて少し大変でしたw
でも嬉しい。皆さんありがとうですー。

≪ [アマガミ]ポスター張りました 他雑記等ホーム[ゲーム]絢辻詞スキルートBEST ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク