2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[アニメ]CLANNADのヒガンバナ

そーいやアニメのCLANNADでは、ちょこちょことヒガンバナが映る気がします。
DVDで見ていて気が付いたんですが、風子の時とかシマくんの時とか(たしか、ね)。
ヒガンバナというとなんとなく不吉なものを感じてしまうのですが
きっとそこには意味はあるんでしょう。
ってことで調べてみました。

ヒガンバナ(彼岸花)

花言葉・・・『悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに』

ヒ、ヒガンバナああああーっ!(涙)

なんだこれ。予想外にセンチメンタルみなぎってやがる。
確かに、ヒガンバナが映されたシーンは、離別の直前の緊張感というか
そういうものが漂う箇所でしたね。
アニメとしてみると、ヒガンバナって形状からして凄まじいインパクトがあります。
見た目ハデだし、変な先入観があるし・・・。
でもこうして調べてみれば、またひとつ感動が生まれるんだねぇ。
うん、調べてみてよかった。

ところで
『想うはあなた一人・また会う日を楽しみに』って見ただけでウルってきた俺の涙腺。
イカれてやがる。ゆるすぎだってばよ。




このPVがすごくよかった。ゾクゾクきました。
ルカ曲はあんまり知らないんですけどねー。
こういう映像を集めたDVDとか出せばCD同様売れると思いますw



ヒャッコ32コメ 麒麟
ようやく通常更新・・・!クリスマスの短編を除くと、なんと4巻収録のラストエピソード以来約半年振りですw 内容は・・・「なんだこれ」ってことでw
【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打!
4回表からずーとテレビで見てた。9回裏で追いつかれて延長10回表でイチローヒット・・・!
すげードラマティックな展開で、本当に映画みたいだなと思ってました。
 
>>colo様
いや、唐揚げの件は許してあげてくださいよw可愛いですよ先輩w
とりあえずメインキャラ6人をスキルートで通してやりおえるまで
攻略サイトも2chも見ないように決めました。
絵師HPでははやくもネタバレイラストが出回りはじめ、悔しいです・・・w
キミキスでもスキルートよりナカヨシルートのが面白かったってキャラも結構いましたし
今回はどんな変態プレイが待っているとかとワクワクしちょります。

>個別ED曲欲しかったなorz
これは分かる・・・今回ちと歌唱力的にも不安感漂う曲ですし・・・
まぁ前作ん時からそうだったので、買う前から想像できてましたけどねw



 
 
さて、春休み。
ゼミから送られてきた春休み用の教材をやりだすべきだろう。
中学卒業まで進研ゼミやってたんですが
まさかまた戻ってくるとは思いませんでしたw
がんばろー。

本の感想のストックがたまりまくり。
更新のネタがないときに投下してお茶を濁すってのが最近のパターンだったけど
アマガミのことばっかり書いてるから投下する暇がなしw
5つくらい記事たまってますw

≪ [本]文化部をいくつか 感想ホーム[ゲーム]アマガミ 森島はるかスキルーエピローグBEST ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク