2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[本]コミックブレイドブラウニーVol.1 感想

COMIC BLADE BROWNIE (コミックブレイド ブラウニー) 2009年 01月号 [雑誌]COMIC BLADE BROWNIE (コミックブレイド ブラウニー) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る


以前にも報告しましたが、コミックブレイドブラウニーを買ってきました。
コレが創刊号で次回は4月発売らしいので、どうやら季刊誌のようですね。
結構面白かったので、気になった作品に絞って感想書きます。
・・・発売から時間たちすぎですんませんw

docca

むこむこの作者さんの新連載!一挙2話掲載です。
「どっか」の住人が時たま入り込んでくる虹ヶ丘町。そこはなぞの生物達が自由に生活するのが日常的な風景になっています。そんな町で暮らしていくことになった主人公が、いろいろ騒動に巻き込まれていくお話・・・なのかな。
まだまだ導入なのですが、ちょっと掴みが弱いかなと・・・。
といっても「その向こうの向こう側」はラストで凄く感動させてもらった作品なので、それも踏まえて読み続けていきたいなぁと思える内容でござんした。キスシーンは笑ったw

忘却のクレイドル

流石に連載経験が多い作家さんは上手い!
94Pもある第一話だったのですが一気にずばばっと読めてしまいましたw
みーんな黒髪キャラで、特に男の子キャラはほとんど顔が同じなので少々混乱してしまいましたが、特にこの背景がステキすぎる!!
ザラついたコンクリート、自由奔放な雑草たち、割れた窓ガラス・・・そういう廃墟感たっぷりな背景描写が凄くよかった。
内容は、なにやら戦争を扱ったものになるらしい。いいですねぇ、戦争と少年達。だけど普通にドンパチやるわけではなさそう・・・気になるなぁ。
とりあえず第一話の時点では一番面白かった漫画ですw

KODOKU

学園異能系作品。
サイコミステリー+アクション漫画ってところですか。
若干女性向けの内容でしたが、内容はすげーラノベ臭くてある意味読みやすかったですw・・・あ、原作の人がそうなのか。
グロテスクな表現が多い作品ですが、キャラが表情に乏しく、なんかギャグをやっているように見えてしまったのが残念だったかな・・・あと死体の内臓と骨の見せえ方に違和感を感じるカットもいくつかw
あ、でもイケメン野郎は変にスカしててちょっとカッコよかったです。

いま、殴りにゆきます

20081230114904.jpg 幼女ママさんが可愛すぎます。
キャラクターをぐるぐるさせてるだけのキャラ漫画なんですがねw面白かった!
天才魔法使い夫婦が幼児化するという時点で大勝利!

404 Not Found

おお、雰囲気良いねぇ。
絵柄もポップで可愛らしいし、背景も幻想的で面白かったです。
ただ後半のバトルはちょっとなぁ・・・悪くないんだけど、読んでて「あ、バトルやっちゃうんだ」って感じでした。この人はARIAのような、漫画の世界にまったりドップリ浸からせるタイプを目指したほうが面白くなりそう。こういう世界観は大好きですのでw
というかこの人は新人さんか。そう考えると絵も見やすくてよかったかも。
現時点では謎ばかりで、先が気になりますね。



以上っ。エラそうなことばかりかいてしまいましたぞ。漫画描けないのにね。
650円はちと高かったかなと思いましたが、新しい作家さんをいくつか開拓できたのはよかったですね。面白くなりそうな連載も結構ありました。
多分次号も買いますw
・・・でも今回の表紙はちょっと失敗した感出てません?
 
やっとフルフル倒せたー 

 
 
あさってには新年になりますね。

大晦日、今年はなに見ようかな。

紅白は今年も気になる人しか見ないと思いますw

≪ [本]2008年7月~12月 本の感想まとめホーム[日記]惑星のさみだれテレカ当選ktkr!! ≫

Comment

ガキ使見ながらラジオ聞いてますwww
やっと知ってる曲が出てきて安心できました。
ただ、ノイズでないように調節するのが大変orz

嫁サイトも試しましたが…こいつぁやりますなww
僕も一発で里香がばれましたぜ。

来年もよろしくお願いします。

それではーノシ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク