2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

魔女っ娘つくねちゃん+感想と色々

期末テスト2週間前。めんどくさいけどやんなきゃな。
魔女っ娘つくねちゃん+ (シリウスコミックス)魔女っ娘つくねちゃん+ (シリウスコミックス)
(2006/03/23)
まがり ひろあき

商品詳細を見る

   どうなっても知らないけど 1年間よろしくね!

魔女っ娘です。
一周回ってちょっと新しく聞こえ出しましたような気がする魔女っ娘です。
アニメ化もされてるのにどーにもイマイチな知名度のこのつくねちゃんシリーズ。
個人的に大好きなギャグマンガのひとつです。
下ネタ一切ナシでも笑うことが出来るギャグマンガは結構貴重ですよ?
無印が連載していたアッパーズが休刊し、新しく出来たシリウスでアニメの宣伝として約一年間連載された今作品「プラス」。
無印版との違いは、少しストーリー性があること。
といっても相変わらずまったりとした空気でやたらキャラが死んでいくスタイルは変わりませんwけれどのこのプラスでは「一年間の生活」という明確な制限がなされています。まぁ全10話なんですが!
そして新キャラもそれなりに。
つくねちゃんのモトで魔法の勉強をすることになった学生、神田君。
つくねちゃんの姉であるせせりさん。
無印で出てきたサブキャラも微妙に登場し、もちろん町長も大活躍(もちろん皮肉w)。
20081123164404.jpg
一番好きなお話は9話目、たくさんキャラが出てきて、突拍子も無い展開やゲストキャラと、シュールなオチと。まぁベタなつくりなんですが「暖め隊」とかヘンなのが出てきて即刻イエティに凍りつかされるので思いっきり吹いたwwこのマンガのポッと出キャラは魅力的だなぁ、アホらしくてかわいくてw
という感じでハマる人にはハマるだらだらギャグマンガ。
一度でもつくねちゃんを読んだことがあるなら楽しめる一冊になっていると思います。
でもやはり個人的には、無印版初期ののようなブラックが過ぎるネタも欲しいかなぁとw

『魔女っ娘つくねちゃん+』 ・・・・・・・・・★★★☆
落ち着いて読めるまったり虐殺ギャグマンガ。健全に不謹慎。



[エロ注意] 2次元Yシャツっ娘の画像ください
生活感というか、無防備な感じがいいですよね(満面の笑み)。
サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白
「アストラルエンジン」好きだったから応援したいです・・・。
しかしこうしてサンデー作家が金が無い話題を出すと・・・売れちゃう気がしてくるのは神セカの例があるからなのかな。まぁ神セカは文句なしで面白いと思う。




来月発売される1stシングルのPV。
サカナ史上最速のテクノロックな一曲。かっこよすぎるwww
ほんとにこの人たちの音楽は気持ちいいんですよ。楽器とか詳しくないんで専門的にどんなことしてるのかとか全然わからないのですが、強烈に耳に残る。セントレイもそう。序盤ベースがドス利かせてて面白いし、相変わらずkeyはピコピコ動き回る。で、凄くポップにまとまってる。
宇宙にいるような広がりと浮遊感を感じさせてくれる一曲です。たまらん。
ボーカルのクセが少し薄まった気がするし、そのうちブレイクするんじゃないかなー。

ちょいと前に三者懇談がありました。
まぁ見てのとおりいっつも漫画やらアニメやらを追っかけてるわけで、勉強方面はからっきしなのでございます。両立したいんだけど、そんなに要領良くないのです。アホだから。
で、懇談の後はだいたいいつも人生不安になるw
今の自分には特技はなーんもないし、好きな強化はあるけどそれが飛びぬけて点数取れてるわけでもない。大学は行きたいと思ってるだけで、じゃあ具体的にどこ行きたいのと聞かれれば悩んでしまう。興味ある学部はあるけどそこでちゃんとやってけるんかいな。そもそも俺って将来どこで働くんだよバイトもしたことねぇよ。一人暮らしもしたいけど料理やったことほとんどないし。なんだよ俺なんにもできないじゃんw 
……みたいに。
んでいつもの自分の生活を思い出して軽く絶望。
無駄なことばっかりやってる気がする。漫画読んでアニメ見てなんの得がある。
そんな沈んだ気持ちをずるずる引き摺りながら家に帰ると・・・
PC開いていつものテンションで「うっはwwこの画像保存wwww」とかやってるわけです!
そりゃ将来不安になるわなww
ではでは。
 
 
 

 
なんかグチ書いたら反応多くて笑った。

みんな居座りすぎです。


>>rena様
ブログのありかたって結構悩みどこだよなぁ。
移転もちょっと考えてるんだけど、多分このままやっていくと思うよ、これ以上酷くならなければw
・・・紅蓮篇DVDは相当先になりそうでちょっと残念。

 
>>colo様
こっちの教師、俺のブログを全部プリントアウトして見やがったらしいですぞ・・・友人からの情報によるとですが・・・。ほんとにそれを聞いたとき・・・ブログやんなきゃ良かったと思ったこともいい?思い出・・・。
>『…ちょっとブログとブログの距離も考えましょうかねぇ』 
うわああああああああああああ


>>もじゃ様
誰だかまるわかりでワロタw
まぁ移転とか書いたけど、実際そこまで深刻に思いつめてるわけじゃないのでね。
知られたもんはしょうがないし、出来る限りアレなネタは避けて今後もやっていきます。
でもたまに変なことするかもしれないので(アマガミ関連で)そこはスルーでw


>>こじか~様
とらドラ面白いけど、後半をどう調理してくるのかも注目ですね。
アニメは基本的に録画。俺と妹と母親で実況しながら晩飯食ったりしてますwリアルタイムで見るほど次が気になる作品がないってことですね。楽しみなアニメは多いんだけど。
画面を止めてじっくりみたいアニメや、家族の前では少々見づらいものはネットで見ていってます。今期はないけど。
携帯で見る人とかいるけど、あれはナイと思う。ぜんぜん動きが見れないじゃん。


>>valley様
ダンレボありがとうw家でかなりやってましたw
ダンおにとは結構感覚違ったけど、こっちが本家ですからね。ちゃんとこっちでもやれるようになっておきたいところです。
・・・ゲーム中で気に入った曲があったのでネットで落としたのは内緒。 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

ついに全ヒロインのサンプルボイスが出揃ったアマガミ。

まぁ多分今回も隠しヒロインいると思うけど

しばらくはこれを聞きまくって発売日をじりじりと待ち続ける予定。

某所でヒロインまとめ画像を拾ってきたので置いときますね。

vlphp237240[1] 
 
 
 
 

  「ふふっ みんな見てますよ」 
 
 
 
 

 
この言葉の裏に、もうひとつのメッセージを感じる。



「ふふっ みんな見てますよ」

(わたしはそれでも構いませんけど・・・)
 
 
 
 
 
 
ほあああああああああああたまんねえええええええええええええええ






って、なに自分の妄想でニヤニヤしてんでしょうかね俺は。

発売日はいまだ未定。

バレンタインに出てくれれば俺の心の傷もいえてくれそうですね!!

≪ テスト期間とアマガミ新情報と色々ホームひぐらし漫画BOX第二段と色々 ≫

Comment

ブログに関するリアルネタを書くことが自分で自分の首をしめると思うんだが

今でも微妙に「リアルの知り合いにはブログをあまり見せたくない」という気持ちを持っているぞ僕は('A`)勿論漣も誰でも含めて

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク