2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

ブレイクブレイド4巻感想とRe:Package購入と色々

ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)
(2008/09/11)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

   トゥル将軍は・・・・・・戦死なされました

けしからんクレオが表紙のブレイクブレイド4巻。
珍しい寄り道一切ナシの異世界ロボットストーリー漫画です。
国境付近でまだ防衛戦の続く中、敵国アテネスの名将・ボルキュス将軍が動き出します。
捕虜にされたクレオはクリシュナでシギュンの監視下に置かれることに・・・なりましたが普通に共同生活してます。
そしてクリシュナは新たなる戦力としてジルグの投入を決定。彼は訓練中に理由もなく仲間を殺害した過去を持つ危険人物。多くの人間が反対していましたが、ライガット・ナルヴィらと共に、新設された「第一独立戦隊」の一員に。
彼らが訓練をしている間、バルド将軍・トゥル将軍らが出陣。アテネスもボルキュス将軍が出陣し、いよいよ本格的に戦争ですね。盛り上がってきました。と思ったらさっそくトゥル将軍死亡。展開はやくていいよいいよー。
1巻から通して読んでみても、一番まったり巻となっていると思います。
ただまったりとしつつも確実にシリアスに攻めてきますし、新キャラ投入、死亡フラグ、昔話など、戦闘シーンは少ないにしても重要なシーンが数多く見受けられます。
特に恋愛感情を少し絡めたシーンが多く感じられ、凄く不安を掻き立てられます・・・w
ロボット漫画だということで少しそこら辺のことも触れておきますと、ジルグの乗る新マシンがすげー格好良い!レッドの機体でソード装備というのが燃えます。あとこいつもそうだけど、ブレイクブレイドのロボットは頭部がいい感じだと思うのです!
ついでに12歳巨乳操縦士クレオの活躍もまぶしい。親友と上司を破った憎き相手であるライガットの独り言を聞き揺れるクレオ。彼女は非常に重要な立場にいますね。もうヒロインの一人になってるんじゃね。
ついでにクレオに表紙を奪われたことが公式でネタにされてしまったホズルさん。彼が表紙になる時、彼は死ぬと思います・・・。ここで表紙をはずしてきたってことはそうとしか考えあれない。まだここまで活躍らしい活躍がないのも悲しい。
とまぁそういう巻。5巻へのつなぎかな。次も楽しみです。

『ブレイクブレイド』4巻 ・・・・・・・・★★★★
つなぎの巻ながらも見所多し。いい感じで進んでいる作品です。

こいつチートすぎだろ・・と思った漫画・アニメキャラ
祭囃し編の部活メンバー。あとブラクラキャラ。
最近のポケモンってすごくね?
金銀が個人的ピークかな・・・。ずーっとやってた気がします。

自分は人の名前を覚えるのが昔っからニガテです。
今日ちょっと色々あって名前覚えてないことがバレてクラスメートからフルボッコにされました。フルネームでいえるのなんてクラスの半分じゃないかなと思う。
小学校の頃、日直になって朝の会の司会をやったときも、もう随分長い間同じクラスだった子の名前をド忘れしてパニックになってたりしました。結局先生に手助けしてもらってたし。あのときはホント申し訳なかった。
中学の頃も名前ド忘れして名前呼ぶことができず「おーい」とか呼んでごまかしてたりしました。
漫画のキャラも忘れやすいし・・・アニメキャラもあんまり覚えてない。マクロスFの福山キャラの名前、いまとっさには思い出せませんし。もうほんとダメダメ。
なおしたいんだけどまぁ・・・記憶力低すぎなんですって俺。文系なのに。
話を変えて。
Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る
あれだけ「ミクは好かん」と言っておきながらコレだよ!
メイトで見かけたらなぜか凄く欲しくなってしまって・・・このザマです。軟弱すぎるよ俺の意思。いやでもね、チラチラっと好きな曲もあったりしましたし、いいんじゃないですか。
収録曲の2/3は聞いたことのないものだったので、新鮮に楽しめました。
ネットで言われている音質の件ですが、MP3に落として聞いている上、高音低音が普通(俺基準)に聞こえればいいやー程度のこだわりしかない俺には何の問題もありませんでした。
でも「虹色」はちょっと音がフワつきすぎている感じはしましたね。音量がバラバラというか。
まぁ聞いていて気持ちの良いテクノサウンドばかりでいいもんです。ミクというキャラクター性はおいといて、完全な人工音楽として、凄く未来を感じさせてくれる一枚でした。
といっても長時間聞いていると疲れてきてしまうのですがw
ではでは

 
 
 
 
 
>>れな様
だんご大家族ですよー。
あのED映像のモトになったのが、このCDのジャケットらしい。





  

 
 
 
 
 
GIRL NEXT DOORがなんかはやってるみたいだけど

なんか伊藤由奈みたいな感じでこの先いきそうだな・・・と思ったり

最初は話題になるし

1stアルバムも売れるけど

それきりパッとしなくなって

結構いいタイアップもらうけど

いまいち効果なくて

みたいな。

ネットでは散々にたたかれてますけど、偶然の確率、結構好きですよ。

あーエイベックスだーって感じの音がしていいじゃないですか。


そんなことよりスピッツは新曲をはやく出すんだ。

CWの「まもるさん」が気になってしょうがないんです。

≪ DOGS感想と色々ホームCLANNADイメージアルバム「ソララドアペンド」感想 ≫

Comment

名前覚えれないのはわかる!流石にクラスのやつとかは覚えられるが、芸人とか俳優さんとかテレビに出てる人は全然覚えられん。名前言われてもわからないことが多く、顔を見て「あぁこの人か」という感じだな。

それとだな、ミクぅあああああああああああああ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク