2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

明日のよいち!7巻感想と色々

サカナクションをエンドレスで聞きまくってます。いいバンド見つけた。
よいち明日のよいち! 7

   ありがとう   行ってきます

ラブコメ+エロバトルルートをたどるアニメ化ですね、分かります。
セキレイやら一騎当千やらと同じ感じ?まぁDVDで乳首さえ出せば売れる今の世の中、大コケはない・・・と思いたいですねw
さて、毎回王道ラブコメ展開を繰り返しているこの作品・・・もういまさら語ることはないようn(ry・・・。
6巻では久々のバトル展開に少しワクワクしましたが、まぁそうたいしたことがあるわけでもなく、泣いて笑って脱がされて、と王道パターンであります。
そういえば久しぶりの四女かごめメイン回がありましたね。逆上がりをするシーンに多少違和感を覚えたのですが、まぁ許容範囲です。でもね、少年誌掲載なのにスジを描きすぎだと思うのですよw
というかずーっと思ってるんですが、巨乳キャラみんな胸の先端がピンってなってませんか。なんですかこれは。みんなノーブラなんですか。変態なんですか。いいぞもっとやれ!!ってことです。このテの漫画みんなに言えることだけどねw

そして読んでて不満だったところ。
この手の作品はやはりキャラの魅力が第一に要求されるので、せっかくの女の子キャラを減らすようなマネは絶対にしません。
・・・そういうのは分かっているんですが、だからやはり緊張感が無い。ゼロです。
7巻にまで続いてくると完全に展開がパターン化され、・・・・・・素直に言ってしまえば、飽きが来てしまうのです。アニメ化して波に乗っているこの作品も、例外ではありません。
かと言っていきなりキャラ同士で殺し合いを始められたりしても困りますが、まぁこれはしょうがないのかもしれませんね。
そういう意味で、ラブコメ作品としての役割はきちんと果たせていますが、それ以上の領域にはいたれていない。キャラ萌えだけでない、ストーリーの魅力がほしいところです。
とか言ってヘタに時間進めてモヤモヤする展開がくるのもなんかなぁ~・・・というところ。
しかし1巻のころから楽しませてもらっている作品、今後もまったり読みたいです。

『明日のよいち!』7巻 ・・・・・・・・・★★★
そろそろ変化がほしいところです。相変わらずキャラは可愛い。あとスジ描き過ぎw



妹  が  い  る  奴  な  ん  な  の
妹ヒロインは大好きですよ。
雑誌の綴じ込みピンナップの切り離し方を考える
雑誌の気に入ったカラーや読み切り作品は保存してありますが、綺麗に補完できる場所がないという現実。ポスター付録はうれしいけど実際使ったことは一度もなし。




8月も終盤なので、少し机片付けるかと思い色々あさってたところ…
中学のころ道徳かなにかの授業で使ったシロモノ・・・「心のノート」が発掘されました。
思春期まっただなかの時期に仕様していたため、ページを開けば色々と目を伏せたくなること盛りだくさんの黒歴史です。たくさん文章が書き込まれているというワケではありませんが、なんか、こう、うわあああーあったあったこんな絵!なノリになるというか。
ほんの2年前くらいまで書いたもののはずなんだけど、すっげぇ恥ずかしいw
見たら当時お気に入りだったスキマスイッチの曲の歌詞がちょこっと書いてありました。
そういえば最近スキマきいてないなぁ。今はソロやってるんだっけ。
・・・音楽の話のついでなんですが、最近サカナクションというバンドのCDを買いました。
GO TO THE FUTUREGO TO THE FUTURE
(2007/05/09)
サカナクション

商品詳細を見る

これがもう大ハマリです。
バンドサウンドに強烈にフワフワさせたキーボード乗っけてる。おかげでちょっとテクノで浮遊感MAX。安いのに捨て曲無しで8曲入りのかなりオトクな感じでした。インディーズでもないのに安いモンだ。特によかったのは1,2,3,7,8・・・ってこの時点でほとんどじゃんw・・・とにもかくにも、いいアルバムです。
メレンゲはシンセ+バンドサウンドって感じでしたし、こーいう路線好きなのかもしれませんね。バンド形式はただの趣向ですけど。
ではでは。
 
 
  

>>colo様
前シリーズのハガレンは結構はやくからオリジナル展開が目立ってましたからね・・・。どんな結末になるんだろうと思ってたら想像の軽く斜め上に飛んでいかれて当時はビックリしてたなぁwそれと同時にちょっとガッカリしたりorz
監督さんはまだ分かりませんが、あの原作ならきっと面白くなってくれると思いますね。
問題は・・・・・・時期的に受験で・・・ちゃんと追えるか、です・・・・・・・ぐぇ。

 


 
 
 
 
 
課題テスト終了!
順調に返却されてきていますが、点数は華麗にスルーして遊ぶ遊ぶ。

ユグドラユニオンは無事2週目をクリア。
マギウステイルも3人目を攻略。
アビスではケセドニアが崩落しました。久しぶりにやると面白いなアビス。
しばらくシミュレーションゲームしかやってなかったので
いったん始めるととまらんねRPGは。アニスちゃん激強。
ザコの攻撃になんかいちいちのけぞらないタフさがキュートです。
難易度はマニアでがんばってます。
ところどころで死にかけるけど、がんばってます。



≪ 7万ヒットと初音ミクPSPゲーム化とか色々ホーム鋼の錬金術師20巻感想と色々アニメとか ≫

Comment

明日のよいちアニメ化もきまり、とうとう日本もおわったなーといまさらながらも感じつつ、生活を送るのに手一杯のいかです

俺たちもテストあったけど、意味わからんww難しすぎるww
やっぱテキストくらいちゃんとやっとくべきだったかなーとちょっと反省w点数も期待以上にひどくなるねw

グレンラガンの劇場版がついに来週の土曜!!
カミナの兄貴も健在の紅蓮編!楽しみで楽しみで時間が長く感じられるぜ!これで延期とかしたら俺切れるぜ!

最近一つのエロゲにたくさんやるのやめてるなー・・・時間もないし気力もないw
その分数をこなすことに専念してるwロリゲーは例外だけどw

デイブレイクついにでるかー!
11月なんてあっという間にきちゃうだろうなぁ、ちょっと時間の流れが速くなってきたよ俺の中で。
えーっと?なんだっけ?
時間はすべてをかえてくんだっけ?まさにそのとおりですよねーw

勉強やらなきゃヤバいなぁーと思いつつ、今日もネット徘徊中www

テスト明後日、終わってないのは英語物理古典!!
どれも宿題量の多さ&難しさが終わってる奴ら。

ハガレンのアニメは…日5枠となると、あんまり見れないかもしれないなー……まぁ、ネットとかで見ちゃうかもですが。

文学少女買いに行きたいけど、この雨じゃ外出する気にならんわーorz

アビスは未だにルークが断髪してませんwwww
ガイとジェイドは100レベ超えてるのに、ルークは27レベルという格差社会ですし。
そしてやっぱりティアは最高です。

それではーノシ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク