2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

フェアリアルガーデン2巻感想と色々

フェアリアルガーデン(2) (BLADE COMICS)フェアリアルガーデン(2) (BLADE COMICS)
(2008/08/09)
桜野みねね

商品詳細を見る

   けっきょく なんにも つたえられなくて

おお、一巻に比べれば随分と目を引くデザインですね、今回の表紙は。
そんな地味漫画、フェアリアルガーデンの2巻です。
一巻はまだまだ序章といった感じでしたが、2巻ではやっとフェアリアルの能力が明かされ、ストーリーも進みだした気がします。ラストページの引きはなかなか。
また、1巻ではまだあやふやだったものが見えてきて、家族の中の「闇」がクッキリと浮かび上がってきました。フェアリアたちに対する悪意が、ここで初めて突きつけられる。穏やかな日常の中にこういった不安要素をしこんでくるあたりがなんか意地悪ですね・・・。
しかしこのマンガ、ジャンルを聞かれてもうまく答えられない。
妖精をモチーフにしたファンタジーではあるんだけど、なんだろ、まったくフワフワしてないというか。完全に地に足がついてる。でもちゃんと幻想的という、不思議な作品。
穏やかに進んでいく物語を彩るのは、やたらかわいい妖精たち。
なかでもやはりフェアリアルであるクレアとカトレアの可愛さは別格ですね!
しっかりものなアルカネットも好きです。むしろ、嫌いなキャラなんていないというw・・・まぁ、お母様方は別ですけども。
さて、大きな動きはといえば。
ほぼ孤立状態にあったのあですが、とある出来事をきっかけにもう一人秘密を共有する仲間が出来ました。ここまでで一区切り、かな。
柳沢が所有していたタネを育てることになったクレアは、能力を使って芽吹かせることに成功。新しいフェアリアが誕生します。
しかしこのフェアリア、過去の持ち主が色々あったらしく、その持ち主と知り合いだった少年が登場。「そのフェアリアはきみのなんかじゃない」と言いながらも、クレアの可愛さのせいでうっかり頬にキス。気になるところで次巻へ!
みねねさんもそろそろベテランと呼ばれるぐらいの経歴になってきましたし、この作品をきっちり完結させることができるかで、今後の評価も随分変わると思いますね。
守護月天の続編関連で負のイメージがついてしまっただけに・・・。
今のところかなり順調にやっているようなので、こらからも期待してます。
・・・好きだけど、アニメには向かないだろうなぁこの作品。

『フェアリアルガーデン』2巻 ・・・・・・・・・★★★☆
詩的なモノローグ、可愛らしくも儚げなキャラクターを堪能する作品。
作者が女性だけに、男性よりも女性にウケそうな気がします。



10月から開始「CLANNAD ~AFTER STORY~」
1クールかと思いきや、なにやら2クールな雰囲気・・・?OP、EDは新規とか。
秋アニメの情報もぼちぼち出始めましたね~。楽しみです。
心   を   折   ら   れ   る   画   像
>>556の画像が大好きです。ネタとしてはダメだと思うけど。



夏休み最終日となってしまいました。
分かっていたとはいえ・・・早すぎだろう・・・夏休み・・・。
俺がせっせと朝飯くって着替えてる横では、中学生のの弟とか妹が寝ているわけですね。泣きたいですホント。あいつら9月1日から学校だってさ。ちくしょー。
グチりつつも、ここ数日で大体宿題片付けました。あと少しあるけど、今日、がんばる。多分。
もう夏休みも終わりと言うことですが、思い出あんまりないなぁ。
合宿と、花火と・・・、遊んだことか。
そういえば、先日不自然な時間に寝てしまいまして、結局朝まで目がギンギンにさえていました。ワリと近くに住んでるレナウナさんもその時間まで起きていたということで、話の流れで、午前5時半ごろから公園で遊んでました。朝の爽やかな空気の中、たわむれる二人の男子高校生。いろいろ台無しですね!すごいヘンな目で見られてましたよ俺たちw
まぁそんなとこですか。
明日から普通の学校が始まるワケですが、文化祭準備もあるのでイヤな日々が続きそうです・・・。
ではでは。

≪ 変ゼミ1巻感想と色々ホームブラック・ラグーン8巻感想と色々 ≫

Comment

1クール、2クールの意味を教えてくれ!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク