2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

エム×ゼロ 打ち切り

HYの新しいアルバムを聞いた。HYのアルバムは初めて聞くけど、結構いいもんですね。.


さて本題。

エム×ゼロ・・・今週のジャンプで打ち切り・・・きましたね・・・。

好きな漫画でしたが、人気的にはずっと不安定飛行を続けてきていたのは否めない作品。2周年にまでこぎつけたことにむしろ拍手すべきかもしれない。
内容については安定して面白かったんだと思いますが、ラブコメに行ったり頭脳戦に行ったり地味な修行やりつづけていたりで、アンケート重視のジャンプ紙面では上にいったり下に行ったり。
毎週のようにヒヤヒヤしてましたが、ついに打ち切りという形でその幕を閉じました。

とはいえ、フィギュア化までして単行本売り上げは15万近くを記録していた作品です。売り上げ面では未アニメ化作品の中では結構売れてた部類のハズだったんですが、それをあっさり打ち切ってしまうあたり、ジャンプは違うなぁって感じですね。マイナー誌だったら看板並の売り上げだったんだよ?まぁエム×ゼロがマイナー雑誌掲載だったとしたらこんなに売れたとは思えないけれどさ。

打ち切りの理由は・・・やっぱり地味すぎたんだろうなぁ・・・。
これでも単行本買ってたワケですので、素直に連載終了は残念です。
しかし自分はあくまで叶先生のファンなので、もう連載はしないかもしれないけれど、たまーに赤丸とか本紙に読みきりを載せてくれるだけで嬉しい。エム×ゼロも好きだったけれど、自分としては色んな叶先生の作品が読みたいわけです。痛い発言ですねコレ。
内容については最終巻の感想の時にでも詳しく書こうかなぁと思ってます。
でもまぁ一言だけ。
 
もうちょっと余裕持った展開にしてあげてもよかったんじゃないかな・・・。

今週は中間テストなのでこの辺で。週末まで更新はないと思います。
ではでは。
 
 
 

ヤングサンデーが休刊するらしいかもというニュース。
ぶっちゃけヤンサンはあんまり読んでなかったのでどうってことないんですが
ここんところ雑誌の休刊・リニューアル・新創刊とか多くないですか?(ジャンプSQのインパクトが凄く強かったから思うだけなのかもしれないけれど)
この調子で愛するYKアワーズまで休刊とかされたら俺泣くぞwww
 
 
 
今週のソウルイーター面白かったなぁ。
夕方6時の子供向けアニメにしてはワリと流血描写がんばってる?
戦闘も動きが鋭い感じがいいね。
マカの棒っぷりもだんだんと成長していってくれればいいな。






以下コメント返信

おそらくは学校の連中だと思われるコメント一斉返却。

>>ちんこyeah
チクービチクービのコメント、携帯で下へスクロールさせて見ると右に流れるように見えて面白い。
>>ゆーたろー
キモいってのはもう十分分かってるwどうしようもないことです
>>TOM
どちらさんですかw・・・まぁ男優って言ってくる時点で・・・うん・・・・・・。
>>カラシニコフ
もしかして苗字のイニシャルがUだったりしない?(違ったらごめんなさい)


>>ルト様
ありがとうございます。これからもだらだらやってくよw
・・・というか最近気づいたんだけど・・・ルトのブログへのリンクまだ張ってなかったw
勝手にリンクはるかもしれないけど寛大な心で許してやってください。

>>れなひろ様
ん~、バイトのことは俺やったことないからあんまりわかんないんだけど
ムリしてまですることは無いと思うから。あんまりやりすぎないようにね~。
・・・あ、名古屋ピカデリーって所に行くことになると思いますんで。
名古屋行くのは多いけど電車で行くのはあんまり無いからwミスっても責めるなよ?w



テストが近くて内心あせっているのでいつもより日本語がヘンですな。
まぁホントにあせってるやつがブログの更新なんてすんなって話ですが。

≪ デトロイト・メタル・シティ1,2巻感想と色々ホームなんだかんだで6万ヒットです ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

エム×ゼロ

エム×ゼロの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてをまとめています。

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク