2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

夜桜四重奏1巻2巻感想と色々

夜桜四重奏 2 (2) (シリウスコミックス) 夜桜四重奏 2 (2) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト (2007/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る

1巻と2巻を同時に買いました。でも2巻の表紙。夜桜四重奏の感想です~。
作者はヤスダスズヒトさん。「神様家族」等のラノベのイラストレーターさんです。
流石はイラストレーター。絵はかなり綺麗です。スッキリした見やすい絵で描かれていて、見ているだけでも楽しくなってきます。その分アクションシーンはちょっと迫力不足か。でも、そんなに動きを重視するタイプの漫画でもありませんし、これは長く続けていけば改善されるか。
舞台は、人間と妖怪が共存する街。明確な主人公はいない、群集劇です。
暴れた妖怪を退治したり、青春っぽく殴り合ってみたり、のんびり日常だったり、回想だけで一話を使ってみたり。あんまりまとまってません・・・が、まぁそういうのでもいいでしょう。そういう漫画です。
しかし、ちょっと設定がややこしい。というか説明があまりされてないので、物語に入りづらいです・・・。後々から重要なのは出てくるんだとは思いますがね~。やっぱり話を動かす前に舞台の説明が欲しいかも。
キャラも、これといって目立つキャラは無し。男女ともにかわいらしいキャラが多いですが、薄味な感じ。物語もいまいち、キャラも薄味。でもなんか不思議と読めちゃう雰囲気。
決してつまらなくはないけど、「面白い」にはあと2歩ぐらい足りてないかなぁ・・・と。
それと、妖怪が出てくる作品なのに妖怪らしさが無いのもマイナス。別に「超能力使える人間」でいいんじゃないだろうか。外見も人間そのものだし。設定を活かしきれてないかも。
しかし、2巻あとがきに作者が漫画業界のタブーっぽいのに触れて書いてますが、「イラストレーターが描いた漫画はつまらない」ってワケでもないかもと、この漫画を読んでて思いました。
流石にイラストレーター。この美麗作画で漫画を読めるという時点で、この「夜桜四重奏」は十分に需要がある作品だと思います。

『夜桜四重奏』1,2巻 ・・・・・・・・・★★☆
絵の美麗さはかなりのもの。でも説明不足が目に付く。
うまくやれば化けそうな気がしないでもないような漫画でした。

<追記>
実際に3巻で化けました。




新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界
おおっ、これはなんか欲しいぞ。一枚だけの手書き~、ってのがこう、いいカンジ。
TMA きら☆すた レビュー
いちおう置いときますが、見に行かない方がいいと思います。ガチで。
つかさを見た瞬間、俺の中の何かが静かに死んでいった気がする。
 
 

 

  


http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro.html




( ゚д゚)


( ゚д゚ )


( ;д; )


( つд⊂ )




イエス!キミキス廉価版発売決定ぃぃぃいいいいぃいいいいい!!!
俺の心の中、今も燦然と輝き続けている名作恋愛シミュレーションゲームが再登場。
ただ値段が安くなったワケではありません。システム面でも細かな調整が行われ、より快適なプレイが可能となった…とあります。
発売日は2月14日なのもニクいですねスタッフ。分かってやがるぜ・・・。
これで今年の2月14日に寒い思いをしなくてすみそうだ。ふふふ・・・・・・。
・・・・・・でもこれ、確かに魅力的な特典も多数ありますが・・・
それだけで4000円の価値はあるのか・・・・・・。非常に悩ましいところです。
シナリオに変化はないし、キャラも増えてませんし。・・・4000円かぁ・・・キツい。
つーか、個人的に新作ギャルゲーとしてこっちもかなり気になってるんですよ。
マイユアですね。これ、アニメ見てますが、今期アニメでは三本指にはいる面白さだよ。
あまりにも地味すぎて、話題性もいまいちないから、見てる人少なそうだけど・・・。
ゲームのほうはなんか重そうな雰囲気ですね。いいねぇ俺好みじゃないっすか。
・・・CLANNADを終えることはできるのか、それすらも分かりませんが・・・・・・。
kanonのDVDを全て見終えて思った。

やっぱり、一番可愛いのは名雪だ。

本編はあゆENDだったんだけど、名雪が一番可愛い。報われてほしい。

でもあゆと比べると・・・もうね、これは卑怯な選択です。

なにせあっちは×××がかかってますからね。

ああ、でも、アニメ版、すごくうまくまとまってたと思います。

全員が全員、幸せになれた。もしかすると、真琴も。

ああーでもさぁ名雪はさぁぁあああああああ!!



あー、うん。

素晴らしいキャラ。カノンでは一番好きなキャラです。

というかアニメの名雪がかわいすぎるだぜ。

うにゅ~・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。



もっかいみてくんぜ。第一話。

≪ レンジマン6巻(最終巻)感想ホーム睡眠バトンとKanonDVDコンプ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク