2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

はなまる幼稚園2巻の感想

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス) はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
勇人 (2007/09/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

   先生今は このお仕事をがんばりたいんだ

読んでると頬も心もふにゃふにゃしてくる至高の幼稚園児癒し漫画。
寝る前に一話ずつ読んで、やっと最近読み終えました。テスト期間だったのに何やってんの俺。
内容としては1巻と同じ・・・・・・というワケでもなく、新キャラ続々投入開始ですね。
杏のママさん、小梅のお兄ちゃん、山本先生の妹さん、主人公の妹(ツンデレ)等。
どのキャラも女性らしい柔らかなタッチで書かれていて、男女問わずかわいらしい。
相変わらず園児たちは飛んで跳ねて泣いて笑ってなので、癒し成分はばっちり。
しかし、杏ママ、もとい桜さんの過去エピドードは・・・・・・どうなんだろうこれ。
「おー、かわいい女子高生キター」→「・・・・・・え?・・・・・・お腹に?子供?」→ ( ゚д゚ )
まさかの子持ち女子高生でした。しかもそれに惚れてるっぽい主人公に・・・泣いた・・・。
まぁ漫画としてはアリですが、ちょっとこの漫画には合ってないエピソードかと。
ついでに主人公の妹(ベタなツンデレ)も出てきましたが、こういうキャラはちょっと疑問。
かわいらしいんだけど、これもなんかおかしい、というか違和感。
黒髪ロングっ娘でツンデレ・・・・・・もう飽和状態。俺の脳内で。(二見さんはツンデレじゃない)
まぁ不満の少々ありますが、作品が横に広がって、より広々した印象に。
幼稚園から飛び出して、より自由度の高い物語がこれから期待できそうです。
・・・でもメインは園児達においてほしいなぁ。この作品のいいところだし、特徴だし。
いやぁ。それにしても。山本先生かわいいなぁ・・・・・・。
一番好きな園児は柊ちゃん。なんというクール園児。しかしヤツのダンスはハンパねぇぜ。

『はなまる幼稚園』2巻 ・・・・・・・・・★★★ 6
1巻の和みオーラは多少薄まりましたが、より賑やかになりました。今後も期待。

≪ スピッツの「さざなみCD」フラゲで感想みたいなことホームもっと時間下さいよセンセー・・・・・・ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク