2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

一周年にこのヤル気のなさは異常・・・・・・しかし嬉しい。

そういえば忘れてましたが、
何気のこのブログ、昨日の7月27日でまるっと一周年でした。
様々などうでもいいイベントをこなし、一周年ともなると、やはり感傷深いですね~・・・。
というか、よく一周年とかできたよなw
学校の皆が次々とブログを移動した時期も、俺はタイトル変えただけで解決になってなかったしw
・・・まぁ、高校入ってからは更新を微妙にムズくなってきたので
月に10回も更新できないと思いますが、だらだらとよろしくお願いします。

・・・というか、こんなことやってて大丈夫かな高校生活・・・。

ちょいと多めに。
「らきすた」鷲宮神社巡礼騒動がフジテレビで取り上げられる
なんかヤラセっぽいんだけどw 半月は地元住民さんたちといい関係作ってますね。
長谷見沙貴×矢吹健太朗「ToLOVEる」TVアニメ化決定!2008年4月より放送開始予定。
いずれ・・・とは思ってましたが、やはりなりました。オリジナルも作りやすそうですしね。
【現代芸術】 中国人アーティストが加工した「ハルヒの絵」が100万円で落札?
モロパクリワロスwwww流石のチャイナクオリティw
【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」
なんか開き直ってませんかコイツ。見苦しいからさっさと決着つけて欲しい。


んで、本バトン拾ったのでとりあえず投下。
ちょいと長いので続きにて。
ではでは。



>>リリス様
毎回長文な米をありがとうww
お互いニコニコのしすぎは気をつけましょうや・・・魔力ありすぎ・・・(ry

東京まぁまぁ楽しかったけど、もう一度行きたいとは思わなかった・・・。
暑かったしいいいいいい





バトン
 

1.いつ頃から本が好きになりましたか?
話を聞くと、子供の頃は図鑑とか見るのが好きだったようです。

2.家族に本好きな人はいますか?
漫画はみんな読んでるかも。妹はラノベも。

3.幼い頃に読んだ絵本は?
あんまり覚えてませんが、ウルトラマンの本は印象的。

4.学生時代、読書感想文を書くのは好きでしたか?
今でも結構好きです。何書こうな~って考えるのが。
・・・書き始めてみれば自分が何かんてんだか混乱してくるんですがw

5.毎号チェックする雑誌はありますか?
少年ジャンプは親が買ってきます。最近は読むやつ少ないけど、面白い。

6.ベストセラーは読む方ですか?
「今話題の本!」とか書いてあってもあんまり読む気になれません・・・。
「四日間の奇蹟」は流れで買いましたけどwなかなか面白かったですw

7.本は書店で買いますか、それとも図書館で借りますか。
基本的に買います。気になった本は覚えておいて、家に帰ってどんなのか調べる。
図書館はほとんど利用しません(´・ω・`)

8.あなたは「たくさん本を買うけど積ん読派」?「買った本はみんな目を通す派」?
読むのが遅いのにどんどん買っちゃうから溜まります。でも全て読むようにしてます。
現在漫画4冊、小説4冊つんでます・・・。読書ペースおせえww

9.本を捨てることに抵抗がありますか?
これまでうった小説は2冊かと・・・基本的にとっておきます。
抵抗はあるなぁ・・・。

10. 本をよんでる人は”目力”があると耳にしたことがありますがそう思いますか?
かなーりマッタリ読んでますので、・・・どうだろう・・・・・・。

11.本屋さん、何時間いられますか?
うろうろすれば1時間以上はいけるか・・・?

12.お気に入りの本屋さんがあったらおしえて♪
○おい書店とかはよく行きます。マジカ○・○洋堂とかも。

13.本屋さんへの要望・リクエストがあったらどうぞ。
二次元ドリーム文庫を充実させてください
・・・・・・・いや、特にないデス。ハイ。

14.気になる箇所にはラインを引く派?隅っこを折る派?
ラインも引きません。隅も折りません。
頭に詰め込んでおきます。覚えてなかったら記憶を頼りに戻るw

15.速読派と熟読派、あなたはどちらですか?
1Pを2分くらいかけて読むときがあります。だから遅いんだよw

16.本を読む場所で、お気に入りなのは?
自分の机か。
ゲームは2階の和室だけど。集中できる場所が決まってますね。

17.無人島1冊だけ本を持っていけるとしたら。
「ある日、爆弾がおちてきて」
一冊だけなら、これかな。最高の短編集。

18.生涯の1冊、そんな存在の本はありますか?
漫画なら「最終兵器彼女」  ここ2年くらいトップにいます。
小説なら「半分の月がのぼる空」  名作だろ。常考。
同人誌なら「今日こそ僕に女の子の保健体育を」 エロいんだけど、じんわり涙腺にくる

俺きめぇwwwwwww

19.あなたのおきにいりの作家は?
橋本紡さん。水瀬葉月さん。乙一さん。竹宮ゆゆこさん。・・・くらい?

20.本を選ぶときのポイントやこだわりはありますか?
まずは表紙。あとはテキトーにめくってみて文体が気に入ったらおk。
・・・・・・・挿絵も確認www

21.本はどこから読みますか?
もちろん最初から。

22.昔、読んでた漫画
今も読んでます。昔読んでた漫画は・・・・・・・・・、・・・・・・・・・ドラベース?

23.学生時代ハマった本
本というか・・・「半分の月がのぼる空」と、ゲームですが「ひぐらしのなく頃に」が漣の現在を作っていると思います。

24.つまるところ、あなたにとって本とは。
薬?ないと多分ダメになるw

25.バトンを回す5人
暇潰しにどうぞー




話題が遅いけど、らきすた16話が最高だった。

これまでの最高は(個人的に)2話だったんだけど、それ抜かしたw

らっきーちゃんねる→中の人登場、コブシきかせまくりの演歌でED

この流れは最強すぎるwwwしかもうめぇwwww





それと絶望先生が面白い。
EDとか大好きすぎて何度もみてます。

≪ 祭りってやっぱ楽しまなきゃねと色々ホーム夕日ロマンス感想と色々 ≫

Comment

一周年おめ\(^o^)/

となってしまうと、一年前のことを考えてしまう。

僕も長く続けられるように頑張るよ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク