2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[告知]ラジオやります。

『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ31』のお知らせ

【日時】
3/27 日曜日 22:00~23:30
※基本的には1.5時間の予定です。機材トラブル等の予期せぬ事態で開始が遅れた場合・盛り上がりに応じて延長する場合のために、23:30~24:00の30分間を予備とします。


【話す人達】
葵(あおい)
葵(あおい) from 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
漣(さざなみ)
漣(さざなみ) from 正直どうでもいい(当ブログ)


【ゲスト】
ゴルゴ31
ゴルゴ31 from ゴルゴ31


【話す話題】
完結を迎えた『アフタヌーン』連載の「秒速5センチメートル」の話
同じく『アフタヌーン』より、復活を果たした「二代目げんしけん」の話
そこから、自分の体験や現状を織りまぜてのオタク的モテ・非モテ体験~今時の大学生のリアルとは!?~
そして、名作・傑作の良いコミカライズの話(メイン)
※飽くまでも予定です。


【配信URL】
http://www.ustream.tv/channel/%E6%9C%AC%E7%95%AA%E4%BA%88%E5%AE%9A%E5%9C%B0


以下、【話す話題】について少々補足。
クライマックスを迎えているアフタヌーン連載の「秒速5センチメートル」の話。
3月25日に発売されたアフタヌーン5月号にて完結を迎えたこの作品について。
アニメ・小説・漫画と様々なメディアで展開している「秒速5センチメートル」ですがここでは、主に漫画版のお話になるんじゃないかなと思います。
最新話(最終話)の話も出るはずなので、ネタバレは注意です。


同じく『アフタヌーン』より、復活を果たした「二代目げんしけん」の話
限定解除されてやっほいな「二代目げんしけん」のお話。
小ネタとかキャラクターとかの話をする・・・のかな。既読者向けの内容になりそうですね。
そういえば今月号も大変良きものでございました(笑顔)。


そこから、自分の体験や現状を織りまぜてのオタク的モテ・非モテ体験~今時の大学生のリアルとは!?~
葵さんの元カノをずんずく掘り下げていきたいコーナーですね。(おい
最近ブログでは話題にしていませんが、一応自分もしょっぱい大学生やっていますのでそういう話もするかもしれません。


そして、名作・傑作の良いコミカライズの話(メイン)
話題の幅広さから一番いろんな漫画の話をするのではないかなという個所。
葵さんが話題を提供してくれている記事があるので(記事リンク→愛と敬意と幸福の結晶!コミカライズ作品のススメ!)、これに多少沿った内容を喋ると思います。
「他にもこのコミカライズもいいよねぇ」なんて話がたくさん出来たら良いですね。


話す人の当日の余裕次第ではありますが、チャット・ツイッターの書き込みは出来る限り確認するつもりです。
必ず反応する事をお約束は出来ませんが、ご感想やご意見等、遠慮なく書き込んで下さい。



エイプリルフール記事のフライングではないです。本当にラジオやります。
びっくりですね、ネトラジ初めてです。
しかし・・・初ラジオでゲストさんがゴルゴさんて!本当にありがとうございます・・・!
なにぶん自分も葵さんもラジオ初挑戦ということで、当日突然のトラブルが起きたりする可能性もありますが、そうならないように頑張ります。何かなったら笑えばいいと思うよ(白目)
至らぬ点もたくさんあると思いますが、よろしくおねがいしますー。

ぶっちゃけ超緊張してて漫画も手に付きません。あばばばばあば

≪ [本]黒スト祭りだよお兄ちゃん!『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』4巻ホーム[本]このクラスに神様を作ろう。 『よいこの黙示録』1巻 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク